おいも研究室

chihakuma's weblog

有馬温泉-六甲山旅行(2日目)

有馬温泉ロープウェイ駅まで送ってもらう。ロープウェイは、10分、30分、50分の20分おきに出ている。


カンツリーハウスには西口・中央口からは入れない。六甲山頂駅から徒歩20分程度かけて(大回り)、東口から入らなければいけない。


カンツリーハウスに着く頃には大雨。しばらく雨宿りしていたら上がった。(その後、帰るまで雨は降らなかった。良かった。)


ROKKO SUN MUSIC 2017D.W.ニコルズはとても良かった。特に『アスパラベーコン』は涙が出そうになった。だいちゃんと、まなんさんにサインをもらってホクホク。


お昼は、アジアンプレート。煮卵と春巻きが美味い。デザートに、フワフワかき氷(「カフェ氷」という名前だった)もいただいた。苺ジャムとりんごジュースがかかってて、最初から最後まで味がしっかりしていて美味しかった。


bonobosはお洒落。ハンバートハンバート遊穂さんお財布忘れたらしい。相変わらず素敵な声だ。


帰りも、宿の人にロープウェイ駅まで迎えに来てもらった。夕飯食べ損ねたと言ったら、お食事処で降ろしてくれ、さらに食べ終わった所で迎えに来てくれた。感謝。


夕飯は釜飯。研修中のプレートをつけた、10台(?)の女の子たちがいた。米が立っていて、魚介の出汁もしっかりと出ていて美味しかった。娘はハッスルしていた。