おいも研究室

chihakuma's weblog

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのTDR

娘のディズニーランドデビュー。義父・義母に車で連れて行ってもらう。まずは、メリーゴーランド。子どもと一緒に乗るのが夢だったので、嬉しかった。お昼はハンバーガー。11時に入ったら空いていたし、店先からパレードを見ることができた。ハンバーガーは…

フライ失敗

午前中は買い出し。お昼は、しむらでモヤシそば。妻と一緒にラーメンが食べられるようになった。前だったら(娘がぐずって)無理だったろうに、感慨深い。その後、柏の宮公園を散歩。夜、ミートソースを作る。初めてのソフリット作り。時間がかかり、結構大…

妻に付き合う

午前中は、妻が髪を切りに行く。見たこともない程短くなったが、似合っていると思う。その間、娘の歩く練習。 午後、吉祥寺へ。お昼は(スペイン料理が高くて諦めて)shower party caféに行く。子ども連れでも入りやすく、料理も美味しかった。 その後、修理…

芦花公園

妻の実家からサンドウィッチをいただき、天気もいいし快適なので公園で食べることにする。 まずは自転車で環八を南下。西松屋で子どもの服と、リモコンのおもちゃを購入。さらに、UNIQLOで子どもの長袖パジャマも買う。 その後、芦花公園でお昼を食べる。青…

吉祥寺、公園

妻のnexus5xがbootloopで起動しなくなり埒があかないので、吉祥寺のY!mobileショップへ。修理に出し、代替機を借りる。 お昼は、muji caféで食べる。娘ちょっとぐずる。その後、柏宮公園で娘を歩かせる。嬉しそう。夕飯は、妻の実家でポトフとシャンパンをい…