おいも研究室

chihakuma's weblog

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休

休日出勤の振休を勤労感謝の日の翌日の金曜日にいただき、4連休となった。 11/23まず、近所の中華料理店で行われた、義理の祖父の誕生日会に出席する。エリザベス女王より多い8人の曾孫に囲まれ、祖父は相変わらず元気そうである。何よりだ。そして、ここの…

人生について(2017)

妻が「人生について考えて、ちょっぴり憂鬱」とのことだった(何かあったのかと思ったのだが、たまにあることらしい)。そこで、私も自分なりに人生について考えてみた。 私は仕事を「成果物を作ること」だと考えている。成果物とは何かと言うと「(周りの)…

血栓性外痔核

11月9日の早朝に腹を下した。日中、肛門に違和感があり、夜には痛みが出てきた。すぐに治るかと思ったが、11月13日に小梅くらいの大きさのデキモノができていて、立っていても、安静にしていても痛い。ボラギノールを買ってきて塗ったが、気休めにしかならな…

49日

49日法要に関する三連休について。 初日は移動日。品川で天丼を食べる。衣がサクッとしていて美味しい。ちょっと固めのご飯も悪くなかった。改修終了後、初めて千葉駅へ。とても綺麗になっていて迷子になる。千葉LOFTでコップの縁にひっかかるうさまるを買…