おいも研究室

chihakuma's weblog

49日

49日法要に関する三連休について。

初日は移動日。品川で天丼を食べる。衣がサクッとしていて美味しい。ちょっと固めのご飯も悪くなかった。改修終了後、初めて千葉駅へ。とても綺麗になっていて迷子になる。千葉LOFTでコップの縁にひっかかるうさまるを買う。スタバでお茶をする。

二日目、49日の法要。忌中払いで行ったお店のサービスの印象が良くなかった。夜、中日が負ける。最後は少し残念だったが、良く頑張ったと思う。母親が認知症の祖父の面倒を見るために仕事を辞めると聞いて、驚くと同時に納得もする。

三日目、TOKYO-BAYららぽーとへ。お昼はchawanで牡蠣スンドゥブアカチャンホンポで色々買ってもらう。感謝。帰りは電車で帰るが、帰宅後、娘の機嫌が異様に悪くて心配になった。風呂に入らず就寝。