おいも研究室

chihakuma's weblog

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休(後3日)

8/11妻の両親に、Volksでおごってもらうその後、妻の実家で渦巻きソフトを食べる。夜、娘の機嫌がとても悪くなり、一緒(いつもは9時前には就寝しているが、11時過ぎ)に寝る。 8/12コピス吉祥寺へ。駐輪場少ないので要注意。ファーストシューズのフィッティ…

よみうりランド

結婚記念ウィークイベントの一つとして、よみうりランドに行く。 京王線が人身事故で運行を停止していたが、なんとか桜上水まで行き、準特急に乗ることができたので、予定をしたいたよりそれほど遅くはならなかった。 京王よみうりランドに到着。ゴンドラは…

皮婚式

娘が初めて補助なしで1人で立てた。結婚記念日の大きなプレゼントだ。 仕事を早く切り上げる。帰り道、久しぶりに虹を見た。

二の丑・阿佐ヶ谷

お昼は釜寅のうなぎごぼう。 そのまま、薬味をかけて、出汁をかけてと3パターンで楽しむ。とても美味しかった。 午後、自転車で阿佐ヶ谷へ。七夕まつりをやっていて、すごい人混みだった。 ジェラートのsinceritaへ。お洒落。色々な味があって目移りしたが、…

経堂

自転車で経堂Cortyへ。 お昼はLee Tan Tan Cafeで、あんかけ焼きそばのセット。 そのBleu Bleuetでanelloのステキなバッグを購入。TULLY'Sでお茶をして帰宅。

害虫駆除・祭

午前中は、先日書いた紙虫を駆除するために、アースレッドW(霧タイプ)を噴霧する。 お昼は、区民館の食堂でワンコインの竜田揚げ定食。 暫く後帰宅し換気→掃除。何匹か退治できているのを確認。効果ありだ。フローラルの香りがするタイプだったが、換気後…