おいも研究室

chihakuma's weblog

4連休(後3日)

8/11
妻の両親に、Volksでおごってもらうその後、妻の実家で渦巻きソフトを食べる。
夜、娘の機嫌がとても悪くなり、一緒(いつもは9時前には就寝しているが、11時過ぎ)に寝る。

 8/12
コピス吉祥寺へ。駐輪場少ないので要注意。ファーストシューズのフィッティングをしてもらった。
その後、サンマルクカフェでチョコクロとアーモンドミルク・スムージーをいただく。

 f:id:chihakuma:20170814074925j:image

8/13
手紙舎つつじヶ丘本店へ。線路の南側は入り組んでいて、なおかつアップダウンが激しいので、素直に甲州街道をまっすぐ行くのが吉。
鯖の南蛮漬けのプレート。デザートに無花果のタルト。とても美味しかった。

f:id:chihakuma:20170814074909j:image

f:id:chihakuma:20170814074914j:image
妻の実家に向かう途中、娘の機嫌がすこぶる悪くなった。体調が悪くなったかと思って心配したが、ついたらすぐに泣き止んだ。壊れて『大きな栗の木の下で』しか流れなくなったオモチャで遊ぶ。
いい4連休だった。
…と思ったら、娘が久しぶりに夜中にギャン泣き。マンマを要求されたので、ダメとわかりつつパンを与える(全然泣きやまないし、近所にも迷惑がかかるので)。今後の対応、要検討。