おいも研究室

chihakuma's weblog

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週が山場

娘が言う事を聞いてくれず、、、というか、ちゃんとご飯を食べてくれなくて、妻がイライラしている。それで生活のペースも乱れ、夜寝るのが遅くなったりしている。娘は先週から風邪をひいていて、まだ呼吸が苦しそうだ。自分はというと、今週の金曜日に大き…

44th定演

ワーグナーもブラームスも、非常に楽しいシーズンだった。しかし、本番はミスが多く、正直悔いの残る出来だった。トップの時は、こうなる事が多いが、さすがにかなり落ち込んだ。本番直前に、変に「体の力を抜かなければいけない」という事を意識してしまっ…

依然発熱続く

一昨日、自分も発熱。水分をたくさんとったら、だいぶ良くなった。昨日の町医者曰く、透明なおしっこを目指したほうがいいらしい。一方、子どもの具合いは良くなっていない。まだ熱が高い。こじらせてしまったか。心配だ。11ヶ月は、試練の月になっている。

発熱

子どもが発熱→嘔吐→ひきつけしてしまったので、初めての夜間救急へ。早く良くなってほしい。

TOKYO CRAFT -SEASON-

酸味と苦味があり、少々重い。そのまま飲むのはキツいが、食事には合う。説明書きに「ベルギーで農作業中に飲まれていた」と書いてあるが、農作業中にこれを飲んだら気持ち悪くなりそうだなと思った。湿度が高くてムッとする、夏の日本の田んぼを想像してい…

茶会

お茶会に参加した。相変わらず作法はよくわからないが、心が洗われた。こういう知識を増やしていきたい。

合宿

オーケストラの合宿へ(with えぐちさん & かよちゃん)。いつも悩むが、山中湖ICで降りるのが正解。車の中で、代表が仕事を辞めたという話を聞き、衝撃を受ける。やりたいことを目指すとのこと。安定を捨てて夢へ進む姿はカッコいい。お昼は「小作」で、ほ…