おいも研究室

chihakuma's weblog

合宿

オーケストラの合宿へ(with えぐちさん & かよちゃん)。
いつも悩むが、山中湖ICで降りるのが正解。

車の中で、代表が仕事を辞めたという話を聞き、衝撃を受ける。
やりたいことを目指すとのこと。安定を捨てて夢へ進む姿はカッコいい。

お昼は「小作」で、ほうとうを食べる。
打楽器運搬組と合流した。運搬車が途中で故障し、交換を行ったとのこと。

指揮者、アマチュアとは思えない。
どうして、そんなに知識が豊富なのか。尊敬する。
非常に有意義な時間が過ごせた。

帰り、談合坂SAを過ぎた辺りで渋滞にどハマりし、返却予定時刻を1時間も過ぎてしまった。
こういう事もあるのだと学んだ。

超過料金はとられなかったが、深夜手数料を取られた。
レンタカーショップ最寄りのガソリンスタンドが閉まっていた。
なんか給油がうまくいかず、溢れてしまい非常に焦った(大丈夫だったが)。

自宅の最寄り駅の、1駅手前までの電車がまだ走っていたので、それで家に帰る。
色々と勉強になった1日だった。