おいも研究室

chihakuma's weblog

食事『末廣』@高田馬場

学生の頃、名前をよく聞いた気がするけど、入ったことがなかったお店。

普通盛りと値段が変わらなかったので、中華そばの大盛りを注文する。麺とチャーシューのみの、自信をうかがわせる潔のいい一杯。

美味しいラーメン屋はどこもそうだけれど、麺が美味しい。ちょうど良い食感で提供され、麺そのものに味わいがある。

醤油ベースのスープは奥が深く、色々な旨みを感じる。そして、昔おじいちゃんの家で感じた香りというか、どこか懐かしい気がする。(少し、東金の「ぐうらーめん」を思い出した。こちらは長ネギ入れ放題で、あちらは玉ねぎがデフォルトで沢山入っているが。)

食べるスピードが遅く、後半には麺がのびてきてしまった。だから、固めで注文している人が多かったのか?あと、変化がネギのみだったので、ちょっぴり飽きがきてしまった。


f:id:chihakuma:20181031134953j:image